2007年2月18日

バナナじゃないって!

時間が経てば白いイチゴも赤くなる。

と思いつつ、おもむろにポケットに入れた。(ポケットに入れて持ち帰るせこい奴です)
もぎたては真っ白だったものが家に帰ってみるとやや赤みがかった様子。しか~し、半熟ものとくっついて色が移っただけだった。
でも、この白いイチゴを食してみたらややすっぱいが"いける"!サラダにしたらバッチリ!バナナとは違ったが新しい発見であった。
半日ぐらいじゃわからないかぁ....

もちろんイチゴ園では熟した甘いヤツ、しかもバカでかいのを中心にたらふく食べてきた。おいしさからいえばやや小ぶりな方が上だろうと思う。
我輩は28個で満腹、中には70個とか85個とか信じられないくらいたくさん食べた者もおったのだ!

今日は『東庄でイチゴ狩り&銚子でお魚料理ツアー』、本当は急ぎの仕事に呼ばれていたのだが、この悪天候だったし丁重にお断りしておいて良かった。この雨にもかかわらず早朝から夕刻まで実に充実した一日だった。

皆で出かけるってなぜかワクワクして楽しいものです。車内では眠っていて運転手さんには申し訳なかったけど、また連れてってください。