2006年6月2日

試して来ました




              車に乗る人ならどなたも気になる新道路交通法、特に違法駐車の取り締まりに関しての改正。

正面には日本銀行、斜め前には三越本店が見える日本橋室町に長時間の路上駐車。アルバイトがある為、車で行くしかない田舎者は電車で行くことも出来ず、仕方なくパーキングメーターのあるスペースに駐車。
60分以上置く事が出来なく、あっという間に時間超過で駐車違反の警告ステッカーを3回も貼られてしまった。

私の場合、一応コインは投入していたので、違反とはならなかったが、面倒くさいし、車を一旦出して再度駐車し直し、またコインを投入する繰り返しで忙しい、そして気になって仕方なかった。
すぐ前に佐川急便のお兄さんが長時間停まっていたが「参っちゃいますよ」の一言。

今日は初日とみえて、あえて厳しく取り締まらなかったのだろうと思うが、テレビで見ていると結構はでにやっている。
日本という国は、学生闘争以来、この三十数年間、暴動らしきものは全く起こっていない。
お国が何を決めても素直に従う国民である。

たぶん、これが、このまま、当たり前の事になってしまんだろうなぁ・・・・
あ~あ、日本はとってもすばらしい国だ!
いよいよ木賊自治区を独立させるか? 海外移住を模索するか?